お客様からのご感想

品格コンサルタント、竹内やよいです。

「非言語コミュニケーション」で

すべてのビジネスパーソンが

自信をもって仕事に励んでいる

そんな社会を創るべく活動を行っています。

先日、女性のお客様(M様)が

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

にお越しくださいました。

後日、うれしいご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

Q:診断をうけようと思ったきっかけについて教えてください。

A:カラー診断や骨格診断には興味があり、過去に診断を受けたもしくはネットで検索して調べたことがあります。

診断の結果がバラバラで、一体私はどんな服が似合うの?と疑問を持ち続けたままでした。

たまたま共通の知り合いから、やよいさんをご紹介頂きました。とても美しく、親近感持てる方でしたので、この方の診断を受けてみたい!と思って受けさせていただきました。

Q:診断を受けてみて、いかがでしたか。

A:診断結果は、オータム・ウェーブ。

最近購入していた服の色、形、素材が含まれていたので、「これが自分に似合う服なんだ!正解だったんだ!」と確認ができたのは良かったです。

自分が認識していた似合う色、形、素材はほんのわずか一部で、診断では、似合う色、形、素材を細かく丁寧に教えていただけるので、驚きや発見もたくさんありました。

中身の濃い診断で、二時間があっという間でした。

クローゼットの断捨離もスムーズにできました。

Q:私(竹内)自身のイメージについて伺ってもよろしいでしょうか。

A:初対面の時は、美人で、おしゃれで、キャリアウーマンという印象でした。

話をしていると、柔らかくて、優しくて、キュートな部分がたくさんあり、親近感が持てました。

Q:当方に改善点があれば、今後の参考までに伺わせてください。

A:事前カウンセリング、メールでのやり取り、当日の流れ、全てにおいて、やよいさんの配慮や気遣いがされており、スムーズに進みました。

Q:パーソナルカラー診断と骨格診断は、どのような方におすすめでしょうか。

A:全ての女性、男性。婚活のため、キャリアのため、趣味のため、どんなシチュエーションでもパーソナルカラーと骨格診断は役に立つと思います。やよいさんの知識や経験が豊富なので、服選び初心者の方からおしゃれ好きな方まで幅広いレベルに合わせて提案ができるので、おすすめです。

―――

M様、ご丁寧にありがとうございました。

お洋服が大好きとのことで、事前ヒアリングの段階で、似合うものや苦手なものがご自身でよくわかっていらっしゃいました。

「おお!こんなにもご自身をよく観察されているなんて・・!」

と感動すら覚えたものです。

今後のお洋服選び、メイク用品選びの一助となれば幸いです。

これからもおしゃれを楽しんでくださいね。

掲載のご快諾、そしてご利用ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です