品格研究所

diary

Diary
日々の活動

【開催報告】カルチャーセンター「無難から一歩抜け出すママのおしゃれ」

イオンカルチャー赤羽(東京都北区)にて、「無難から一歩抜け出すママのおしゃれ」と題し、パーソナルカラー診断と骨格診断を行いました。

 

合計で25名以上の申込があり、定員オーバー、増設した回もありました(ありがとうございます)。

 

参加した方から嬉しい感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

【パーソナルカラー診断】

・「他のかたの診断を見ているとき、顔色が明らかに変わることに驚きました」

→そうなんです。自分で見るよりも、他人の目から見たほうが似合う色、似合わない色がわかったりするのです。

 

・好きな色と似合う色は違うのだなと思いました。

→複数の方から同様の感想をいただきました。

 好きな色なのに似合わない色は、持ち物などに使うほうが良いかもしれませんね。

 

【骨格診断】

・自己診断はあてにならない!

→これも複数回答ありましたね。

 雑誌などでは診断のポイントを紹介していますが、自己診断は誤りがちです。

 その理由は3つあります。

 

1)自分以外の人の体を触ることがあまりなく、比較できない

2)自分で自分を客観視することが難しい

3)ストレート、ウェーブ、ナチュラルが部分的にミックスしている

 

一生つかえるパーソナルカラー診断と骨格診断。

やはり一度はプロに見てもらうことをおススメします。

 

※年内最後、北千住(東京都足立区)にてグループ診断を行います。

詳しくは「セミナー イベント情報」をご覧ください。

PAGE TOP