News

えびさめの新着情報

2018年3月2日

居心地悪かった話~お気に入りのペンを忘れて…

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

今日は服装ではなく、ビジネスパーソンとして最低限持っていたい、小物のお話です。

 

先日出たセミナーでのこと。

だいたいいつも慌てているえびさめですが(しかしそう見えないのが強みでもあるw)、このときも例にもれず慌てて会場入りしました。

しかし…

使っているお気に入りのMikimotoのペンを忘れてきてしまったのです!!!

 

鞄の中をガサゴソしたら、、、

そう、前にもペンを買わないといけないシチュエーションがあって、100均で慌てて買ったボールペンが出てきたのでした~

軸が透明なプラスチックのやつ!!

 

これ使うのイヤだけど、セミナーでメモを取らないなんてありえない。

しかもそのセミナーでは、「ひとのしぐさや目の動きを逐一メモする」というようなグループワークがてんこ盛りでして…。

グループワークでこのペン見せるのなんて、恥ずかしすぎるー!

イメージコンサルタントとして出席しているのに、

「ペンは100均なんですねw」

な~んて印象を残すだなんて絶対に嫌だったのですが、、、そのまま2時間耐えました。

 

誰も見ていないって…と言われればそうなのかもしれませんが、やはりこれは居心地悪かったですね。

 

では、できるビジネスパーソンとしてどんなペンがいいのか?と言われれば、適度な重さがあって、軸も細すぎないほうが男性には書きやすいでしょう。

有名な文具ブランドのものだったりすると、同じブランドのものを持っている人を見ると親近感がわきますよね。

そこから始まるコミュニケーションも、もちろんありますし。

私は、ベルトやネクタイについてはいかにもなブランドものはおススメしていませんが、ペンについては高級ブランドでもいいんじゃないかなと思っています。

ただし、「筆記具の高級ブランド」であってほしいですが。

 

お問い合わせ