News

えびさめの新着情報

2018年3月1日

【本のレビュー】営業の魔法

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

今日はすっごく感動した本があったので、ご紹介します。

 

「営業の魔法」

中村信仁 著

株式会社ビーコミュニケーションズ発行

【ストーリー】

全く売れない営業マンがある日メンターと出会い、毎週朝その方から営業のレッスンをうけているうちに、初めて契約がとれる。

しかしそのメンターとは、契約がとれた日から連絡がとれなくなってしまう。

しばらくしてメンターから手エアメールが届く…

 

【構成】

よくあるHow to本ではなく、ストーリー仕立てでとても読みやすくなっています。

置かれている状況が想像できるので、つい主人公やその他の登場人物に感情移入してしまいます。

ついに主人公が契約をとるというシーン(P168)では、思わず涙腺がゆるむほどでした!!

よくやったなと!!!

そして、その後にメンターから届く手紙で涙腺が崩壊します。

※ハンカチを用意してお読みください。

 

【感想】

今まさに営業をされている方、そして私のような個人事業主に、最高におススメする本です。

営業や個人事業主ではなくても、誰かに「Yes」を言ってもらいたいという場面では、非常に参考になりますね。

例えば、女性をデートに誘う場面とかね♪

Amazonのレビューが非常に高いのも納得です。

 

【おまけ】

…ってな話を興奮しながら全くまとまりなくうちの主人に伝えたら、

「それ、俺が推薦した本なんだけど…(呆)

てか、本当に覚えてないの?しかもうちの本棚にあるし。」

ガクッ… 図書館の予約結構待ったのにな…

でもこれからは読みたいときにいつでも読めるからOK!

お問い合わせ