News

えびさめの新着情報

2018年2月27日

イベント終了@イオン幕張店

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

今日はイオン幕張店で、パーソナルカラー診断を行いました!

なんか疲れて変なこと書きやしないかと慎重になってたら、書き上げた文章、すべて消してしまいましたーー

(あるよねー)

なので、泣きながら書き直します(うっうっ)。

 

さて、イオンといういつもとは違うマーケットに出てみたら、いろんな気づきや学びがありました。

まず、オフィスと違って、パーソナルカラー診断に必要な道具をすべて持っていく必要があります。

あの布、結構重いんですよ…!

(カラーアナリストならわかってくれるはず。)

さらに、鏡やポスター、イーゼル(ポスター立てるやつね)、チラシなどもすべて持ちこみしたので、ものすんごい重量になりました。

 

小学生のころ「忘れ物の女王」という全くもって不愉快なあだ名を拝命したえびさめですが、例にもれず今日も忘れ物を…!

そして、忘れたと思っていたものが、最後のお片付けの時にスーツケースから出てくるとか。( ゚∀゚)アハハ

いやー、それにしても、やはりもっと工夫できることがたくさんあったなと思います。

 

パーソナルカラーを知っている人が今回座ってくれたわけで、その意味ではこのパーソナルカラーが浸透してきたと実感しました。

「新聞で知った」という人もいらっしゃいましたし…

「残念…これから仕事なので。次の予定はいつですか?」という方も。

ただ、興味がなくて素通りしてしまう人にどれだけ興味をもってもらえる演出ができるか。

これが次回の課題です。

 

貴重な経験でしたね~。

お客様にも感謝感謝です♪

お問い合わせ