News

えびさめの新着情報

2018年2月22日

今日の深すぎる学び

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

今朝の東京は、雪になりました!!
寒かったですよね~

そんな中、深い学びを得たので書いてみたいと思います。

 

今日は起業塾でお世話になった西根英一先生が会長をつとめる、株式会社デザインサプリのオープニングパーティーでした。


塾生からのお花♪

 

「女性の健やかな美」と題してトークセッションに登壇されたのが、医学博士・産婦人科専門医・婦人科スポーツドクターである高尾美穂先生。

お医者さんの話って、とかく難しい言葉が出てきがちです。

 

話すほうは、それが専門用語だとわかっていない。

業界も長いし、周りもその専門用語を当たり前に使っているから、一般的には何のことかわからないということが、わからない。

しかし、この高尾先生がトークの中で使っている言葉は一般人目線。

専門用語を、素人にもわかりやすく話すって、本当に大変なんですよね。

高尾先生は普通に会話しているように、医師という立場から健康について話してくれました。

トーク間の取り方、適度な話の長さに至るまで、すごく勉強になりましたね。

そして本当にすごかったのはこの後ですよ!!
このパーティーでは、沖縄から超有名(?)アーティスト(??)がゲストとして呼ばれていました。

ポニーテールリボンズって、聞いたことありますか?

私は失礼ながら初耳でしたし、電話がかかってきたこともあって会場をちょっと抜けました。

数分で戻ってきたら、なんか会場の皆さんが圧倒されてる…!?

そしたらこのポニーテールリボンズさんが、なんというかすごい(としか言えない)歌を歌っていましたwww

ライブの合間のトークが面白すぎるし、人を巻き込む力がすごする…!

最後の歌なんて、

「おじさんおばさん。おじさんみたいなおばさん。おばさんみたいなおじさん」

しか歌詞がないんですよ?

それなのに「おじさんおばさん」コールを会場からもらい、40肩に良いという(笑)踊りを踊らせるとは!
こんなに面白い人をなんで今まで知らなかったことが、心から悔やまれます。

(笑いすぎて今日新たなシワができたことも悔やまれます。)

しかし、この巻き込み力、トーク力については本当に学ぶものがありました。

ポニーテールリボンズさん、3月24日(土)には代官山でライブをやるそうです。

http://www.ponytailribbons.com/index.php

すみません、つい興奮してしまいました。

お問い合わせ