News

えびさめの新着情報

2018年2月17日

消耗品か、先行投資か。

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

連日平昌オリンピックが盛り上がってますね~!!

そして今日ついに!男子フィギュアスケートで、金銀のメダルがもたらされましたー!!!

羽生結弦選手…氷の上でないところでの振る舞いも、神すぎて話題になっていますね。

 

さて。

今日のテーマは「消耗品か、先行投資か。」

これについて考えてみたいと思います。

 

男性でしたらスーツ、女性でしたらメイク用品がわかりやすいかもしれません。

 

消耗品のビジネススーツであれば、2着で29,800円とかで買えたりします(もしかしたらそれ以下かも…)。

先行投資のスーツであれば、生地やブランドにこだわったり、オーダーで作ったりしますね。

どちらがいいというのは一概には言えないのですが、役職や年齢が上がるほどに、そのスーツを着ていくビジネスシーンがひととおりではなくなってきます。

若い頃とは違って会う人も変わりますし、着て出ていく場も幅がでてきます。
経営者であればなおさらです。

備えあれば憂いなしという言葉のとおり、ここぞという場面で恥ずかしくなく、先行投資をしたスーツがあるからこそ、着ていく場面が自然と用意されるということが実際に起こってくるのです。

 

女性でしたら、毎日せっせと頑張ってつけては、夜には落としてしまう「メイク」。

私はイメージコンサルタントになる前は、メイク用品にそれほどこだわりはなく、ドラッグストアで買ったものを使っていました。

しかし、イメージコンサルタントになる時にメイクレッスンがあり、海外のいわゆる高級ブランドコスメを試してみました。

そこでプチプラコスメにはなかった発色の良さ、色のキレイさ、色持ちの良さにすごく感激したのです。

そしてメイク用品を変えた頃から、周りの私に対する反応が変わってきたのをはっきりと実感しました。

もしあなたが消耗品スーツしか、プチプラコスメしか知らないとしたら、、、ちょっともったいないことかもしれません。

投資してみて初めてわかることが、必ずあります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせ