News

えびさめの新着情報

2018年2月14日

美容院は最低3回通おう

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

今日はバレンタインデーですね♡

えびさめはチョコが苦手な旦那さんに、「チョコレートモルト」入りのビールをあげました。

去年までは半分くらい奪って飲んでましたが(→おいっ)、えびさめはもうアルコールを飲まなくなったので、旦那さん安心して飲んでました。

よかったね~。

 

さて今日は美容院のお話です。

読者の皆さんがもし「床屋さん」「1000円カット」を利用しているならば、次回からはぜひ「美容院」に行ってみてください。

床屋さんは、髪をさっぱりキレイにするところ、1000円カットは決められた時間内に髪を切るところ。

そして美容院は「髪型をおしゃれに整える」ところだからです。

日々技術力を磨いている美容院のスタッフさんであれば、自分の職業やイメージ、なりたくない髪型、お悩みなどを伝えれば必ず親身になってくれます。

 

そして、もし今まで床屋さんや1000円カットを利用している方で、美容院に行ってみようかなと思っている方へ。

 

初めてその美容院に行って、仕上がりのイメージが少し違ったとしても、また床屋さんや1000円カットに戻らないでください。

例えばですね、

 

・他人が作成したpptを途中から仕上げなおす

・他人が作成したエクセルの表を引き継いで仕上げる

・他人が翻訳した文章を添削する

 

えびさめが経験した中から例え話を作りましたが、上記の作業って結構大変じゃないですか?

美容師さんも、他人が1~2か月前までハサミを入れまくった髪型を「1回で完璧にかっこよくおしゃれにする」のって、結構難しいと思うんですよ…。

 

だから、最初の1回であきらめないで、最低3回は通って様子を見てください。

 

そうしていくうちに、美容師さんもあなたの望むものがわかってきます。

3回通ってもなんとなく伝わらない、居心地が悪い、フィーリングが合わない…と感じたならば、別のところに移ってもいいかなと思います。

えびさめが通っている表参道の美容院は、スタッフさんの対応が心地良い、腕は確かなのにリーズナブル、となかなかないサロンですので、ご興味あればお問合せください。もちろん、男性のお客さまもたくさん来店されています。

お問い合わせ