News

えびさめの新着情報

2018年2月10日

違いのわかるクリーニング!

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

今日は少し気温が上がるとのことだったので、久々に少し薄手のスーツに袖を通しました。

そのときえびさめ気づきました。

・・・ふ、太った!!!

毎日体重を測ってはいて、薄々気づいてはいたのですが、「いや、もしかしたら体重計正確じゃないかもしれないし」ってどこか信じていなかったんですよね。

本格的に春になる前に、ダイエット頑張りまーす!

…って年中言ってますけどね~

 

さて本題です。

えびさめの家の近くにクリーニング屋さんが数店舗あるのですが、これがなかなか納得のいくお店が見つからなくなくて…。

白いジャケットを買ってクリーニングに出すようになって気づいたのですが、汚れが全く落ちていないんです。

汚れが落ちないのに「クリーニング」って…違うだろと。

思い切って「ぜんぜん汚れが落ちていない理由」を聞いてみたことがあるのですが、「ドライクリーニングではこれが限界です」とのことで。

まあ受付の方なのでそれ以上聞きませんでしたけども…

 

そこで、家から少し離れた別のクリーニング屋さんに持っていき、ちゃんと落ちづらいところを話したら、

「では通常コースで落とせるところまでやってみて、それからシミ抜きコースを考えてみましょうか」と。

そしたら通常コースでも断然キレイになって返ってきました~!!

まあ最初から「あたり」のクリーニング屋さんに出している人にとっては「当たり前じゃん」なんでしょうが、私の中ではかなり嬉しかったんですよ。

 

クリーニング屋さんも、お店によって違うんですね。

 

調子に乗った私は、前のクリーニング屋さんから「これは無理ですね。絶対に落ちません」と言い放たれたボールペンで書いてしまった跡のあるスカートも、見事にキレイにしてもらいました♪

仕上がってきたスカートを見て思わず「うわ~~~」と声を上げて見惚れてしまいました。

 

お問い合わせ