News

えびさめの新着情報

2018年2月9日

あれ押したことある人っている?

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

今日は、いかに自分の職業を見た目に表すか、というお話をしてみたいと思います。

 

突然ですが…自動販売機で飲み物を買うときのことを想像してみてください。

いろんな飲み物がキレイに並んでいる中から、ひとつ選んでボタンを押しますね。

今はあまり見たことないんですが、ちょっと前(だいぶ昔かも)、自販機でボトルに「?」って書いてある飲み物が売っていたことがあります。

これは「なにが出てくるかわからないよ」という意味なんだと思います。

あれ、押したことある人いるんでしょうか…?

おおよそ罰ゲームでしか押さないような気もしますが。

もちろん私は押したことありません。

「温かいのか冷たいのか、甘いのか甘くないのかもわからない、そんな危険な賭けをしたくない」

そう思います。

しかしですよ?

交流会などに出てみると、そんな「?」な外見の人が多いということに気づかされます。

つまりまったく外見に職業の雰囲気が表れていないんですね。

そして、「?」の自販機ドリンクさながら、ドキドキしながら名刺交換をするわけですよ。

そこで初めて士業さんだとわかったり(えー!)、デザイナーさんだとわかったり(見えなーい!)。

 

人間であるみなさんも、自販機の飲み物みたいに、

「私、炭酸入ってます」

「果汁100%は、私だけ!」

「左のは350mlだけど、私はオトクな500ml入りですよ」

と、外見でアピールしてもらいたいものです。

お問い合わせ