News

えびさめの新着情報

2018年2月6日

お客様 Before-After

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

今日はとても気持ちよく晴れましたね。
お客様のショッピング同行で海浜幕張アウトレットに行ってきました〜。
お客様は40代の男性。
このたび、スーツ着用の職場からカジュアルOKな職場に異動になるとのことで、ご用命頂きました。ありがとうございます。
最近はスーツショッピングの同行が多かったので、カジュアルウェアを見て回るのは久々でした。
お客様のご希望としては、
「ネルシャツ、トレーナーなど動きやすいものとか…?でもお任せします!」
とのこと。新しい職場にはドレスコードも特になく、周りのかたの服装もまだよくわからずとのことでした。
えびさめ的には、お手入れが簡単で(手洗いできて)、年齢も考えるとあまりカジュアルすぎないほうがよいかも…と感じ、こんな提案を。
ドキドキ…
・白いボタンダウンシャツ
・ベージュの綿ニット
・ボルドーの綿パン
{194EE7D0-F61B-45BA-ABE5-797649809B23}
デニムや黒の綿パンを合わせるのは普通すぎるかなと、深みのあるボルドーで個性を出してみました。
写真はちょっと暗く写ってますね。
お客様は、試着室に向かう前はすこーし不安そうでしたが(^_^;)、出てこられたらすごくステキに着こなしてました!
「これは自分では絶対に選ばないですね。これ第一候補にします!」
と笑顔です。よかった…
その後いくつか試着&購入をされ、最終的には写真のコーディネートをとても気に入られてお買い上げになりました。
終了後、
「自分では選ばないものを提案してもらえました。この服はずっと愛着を持って着ていけそうです」
とのご感想を頂きました。
大切にしていただけそうで何よりです。
服は、その想いに必ずこたえてくれると思いますよ!
ありがとうございました。
{5C903C09-2AE2-4C3A-91B0-2896C8F1CF74}

お問い合わせ