News

えびさめの新着情報

2018年2月3日

なぜスーツはサイズ感が命なのか?

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

突然思い立って、1泊3日で行ける海外旅行について調べていました。

金曜深夜東京出発~土曜の早朝現地到着~土曜の夜ホテル1泊~日曜深夜現地発、月曜早朝東京到着

てなスケジュールです。

この弾丸スケジュールだと、台湾が一番良さそうです。

しかしフライト時間が短いので、もう少し長いところにしたら機内でしっかり寝れるんだけどなー。

弾丸ツアー得意な方がいらっしゃったら、おススメを教えてくださ~い♪

 

 

さて。

今日はなぜスーツはサイズ感が命!!なのか書いてみたいと思います。

(Amazon-sanからお借りしました、ありがとうございます)

さて突然ですがみなさん、「イケてない」と思うスーツ姿ってどんなものをイメージしますか。

いろんな回答があることかと思いますが、私のまわりのファッション関連のお仕事をしていない人に聞いてみると、

「よれよれのスーツ」

「ダボっとした感じ」

などといったお答えをされる方が多かったです。

 

・・・と、ここからえびさめヒントを得ました!

よれよれのスーツ、ダボダボのスーツ、共通点としては「シワ」かなと。

そして、その「シワ」は

スーツのサイズをきちんと体格、体型に合ったものに変えること

で概ね解消できるのではないかと。

そう!

スーツが体に正しくフィットすると、余計なシワができず、キレイに着ることができる

のです。

だからサイズ感が大事なんですね。

あなたのスーツ、ぜひ正しいサイズで選んでみてくださいね。

お問い合わせ