News

えびさめの新着情報

2018年2月2日

女性が男性に贈るネクタイ

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

東京は今朝、雪でした。

思えば、20代までは雪が降ると嬉しくて仕方なかったのに、いつのまにか雪が降ると「めんどくさいなぁ・・・」と思ってしまう自分がいます(悲)。

 

さて、2月14日のバレンタインデーが近づいてきましたね♡

昨日の日経にゴディバが「義理チョコをやめよう」の広告が掲載されて、話題にもなりました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00010005-bfj-soci

というわけで、今日は珍しく女性向けに記事を書いていきたいと思います。

 

女性の中には、チョコと一緒に、あるいはチョコが苦手な男性のためにネクタイを贈る、という方もいらっしゃるかと思います。

しかしちょーっと注意が必要なんです。

女性目線で選んだネクタイというのは、とかく派手になりがちなのです。

私も女性なのでわかりますが、ネクタイ単体だけ見て「素敵♪」と思うものは、割と華美なものが多いのです。

スーツに合わせたら浮いてしまう、なんてことも。

さらに、ハイブランドのロゴが散りばめられたネクタイも、職種や着用シーンによってはかなり痛い…

 

男性にネクタイを贈るときには、私でしたら

・20代のお若い方ならレジメンタル(斜めのストライプ)

・30代なら小紋柄(小さ目の柄が規則正しく並んでいる柄)

・40代以上なら小紋柄か織感のある無地

をおススメしますね。

(一番良いのは一緒に見て選ぶということですが。)

 

女性目線で見て、少し地味かな…と思うくらいでちょうどいいかもしれません。

ステキなネクタイを贈ってあげてくださいね♡

お問い合わせ