News

えびさめの新着情報

2018年2月1日

第一印象の大切さ

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

今日は第一印象の話です。

初めて会った人の印象は、出会って2秒で決まるとも言われています。

例えば女性と初めて会ったとして、話す前にその方に何かしらのイメージを持ちませんか?

優しそう、頭が良さそう、裏の顔がありそう、話づらそう…

 

ポジティブなイメージを持ったならいいのですが、もしネガティブなイメージを持ったとしたら、それが本当か確かめるために、その女性のためにわざわざあなたの大切な時間を使いますか?

女性も同じことを考えます。

 

もしネガティブなイメージを持たれたとしても、その後に約束をとりつけなくても会える環境ー仕事で毎日会うなどーでしたら、そのイメージを挽回するチャンスはあります。

「初めて会ったときはこんなひとだと思わなかった〜」(もちろんいい意味で)

なーんて、後日ぶっちゃけ話をされた方もいらっしゃるでしょう。

第一印象最悪だったとしても、会社での出会いなら仕事ぶりで挽回できますし、スポーツサークルなどでしたら、人間力で挽回できるんです。

 

しかし、営業先やお見合いなど、次があるかわからない状態で、第一印象で良く思われなかった場合は、ほとんどの場合次はありません。

「たった一度会っただけで俺の何がわかったっていうんだ!」

とお思いでしょう?

でも、これが現実なのです。

 

どうせなら印象の良い人から買いたいし、印象の良い人とまた会って話したいんです。

第一印象は、あなたの話の内容よりも先にあなたという人を伝えてしまいます。

 

 

今日は一粒万倍日。

一粒の籾(もみ)が、稲穂のように万倍にも増えるといわれる吉日で、何事を始めるにも良い日とされています。

何か新しいことを始めたい方、新年に始めたけど3日坊主になってしまった方、第一印象を上げたい方。

今日からチャレンジしましょう!

えびさめも、今日から新しいことを始めます!

 

お問い合わせ