News

えびさめの新着情報

2018年1月28日

映画「ラブ・アゲイン」

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

えびさめ、ハードコンタクト愛用者です。マイノリティです。

しかしここ最近目がすっごく痛くてコンタクトが着けられず、眼科に行ったのですが眼球に特に傷はなく…

おかしいなと思ってコンタクトをよ~く見たら…

 

ヒ~エ~!!めっちゃ汚れてました!!

 

早速たんぱく汚れを落とすやつを使ったら、んまー視界がクリアだこと!!!

これで今日からコンタクト生活再開です(^o^)b

 

 

さて今日は映画のご紹介です。

2011年、アメリカで公開された「ラブ・アゲイン」。

原題はCrazy, Stupid, Loveで、そのとおりのラブ・コメディ映画です。

ストーリーですが、ごく普通の40代男性が、妻から「浮気をしたから離婚したい」と打ち明けられ、生活が一変します。

バーで愚痴を言いながら一人で飲んでいたら、イケメン男性と知り合います。

その後そのイケメンさんから外見の磨き方や女性の口説き方などを教わり、だんだんと男っぷりを上げていきます。

最後は奥さんとも元さやでハッピーに終わり♡

 

私のお気に入りのシーンは、主人公の40代男性キャルが、だっさいスポーツシューズを履いているのを、バーで知り合ったイケメン男性ジェイコブが投げ捨てて新しい靴を買わせるところ(笑)。

そして、主人公のキャルが、久々に会った妻から「見違えたわ」と言われた後に、「20年も間違ったサイズのスーツを着ていたよ」というシーン。

そうなんですよ!

この映画の舞台はアメリカですが、日本でもスーツのサイズが大きいんじゃないかな~と感じる人は非常に多いです。

 

ジムで体を鍛えるシーンもあります。

そこなんですよ!

外見の力の大きさを知った人は、だいたい体づくりも始める方が多いんです。

 

イメージコンサルタント目線でいくと、この映画の見どころは、主人公のキャルが外見磨きに目覚めてかっこよくなっていくところ。

 

 

余談ですがこの映画、驚いたことにケビン・ベーコンが浮気相手役で出ているのです~!!

知らなかったー!

ケビン・ベーコンといえば、私の中では「フットルース」と「告発」(→歳がバレますね)。

かなり好きな俳優さんのひとりです♪

お問い合わせ