News

えびさめの新着情報

2018年1月26日

笑顔のチカラ

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

えびさめ、今日はネイルに行ってきました~。
そこでの出来事を今日は書いていきたいと思います。

 

朝イチで予約入れてたんですが・・・
到着したら、お店に誰もいなかったんです。
ええ、誰もね。
つまりスタッフさんも(笑)。
電話も鳴らしてみたんですが、部屋の中からむなしく着信音が聞こえてくるだけで、誰も出る様子はありません。

 

「え?定休日?今日26日だよね?金曜日だよね??私の時計、合ってるよねー??(ToT)」

 

って軽くパニックになっていたら、ようやくスタッフさん登場!
ホッッッッッ(´▽`)  しかし、のちに<`~´>
寒い中待って、心配してたのにー!!

 

サロンに通されたけど、サロンの中もめっちゃ寒くてコート脱げないわ!!
えびさめ、名前は海の生き物っぽいですが、やはり人間なのでちょっとムッとしてしまったわけですよ。
しかしこのお姉さん。すごくかわいい笑顔で「すみません、電車が遅れてしまって…」というんですね。
日本語のイントネーションからすると、中国か韓国の方なのかな?
ネイリストさんマスクしてるんですけど、それなのにそのマスクの下の笑顔に癒されてしまって、「なんかいつまでもプリプリしても仕方ないか…」って思わせてくれたんですよ。

 

その後もすごく丁寧に一生懸命やってる感があって、ステップごとの仕上がりの確認のときも、かわいい笑顔で「いかがですか?」と♡
・・・仕上がりが進むにつれて、すっかり怒りも治まってしまいました。
笑顔の力って、本当にあるんですね!

えびさめを知る人は、私がこういった女子の笑顔や涙に騙されない人間だということは十二分にお分かりだと思います。
でも、その私がですよ?
あの笑顔にやられちゃいましたー☆
お姉さんありがとう!

 

<あとがき>
男性には理解しがたいかもしれませんが、、、ネイルサロンに行ってどんなデザインにするかを試考えているときが私は一番好きですね。
普段の洋服や自分の目指すイメージから、色やデザインを決めていく。
そして、祈るような気持ちでネイリストさんの筆使いを見ています。
でもあまりじっと見てるとネイリストさん緊張するかなー?ってなんか余計なこと考えて、店内のTVに目を移したりしてます。

{52367E43-2233-488A-B7C1-28D3B730B356}

なんか赤の気分の今日このごろなのでした。

お問い合わせ