News

えびさめの新着情報

2018年1月19日

保険屋さんとのやりとりから…

持ち服すべてが勝負服!
モテ服コーディネーターのえびさめです。

 

この前東京商工会議所の交流会に行ってきました。

そこで某保険会社の方とお話しながら、質問してみました。

「やっぱり外見に気を使っている人は売れますか?」

との問いかけに

「そうです!」

と即答されました。

もちろん、外見に気をつかっているだけの人は売れませんが(笑)。

 

 

保険に入るタイミングを考えてみたことはありますか?

だいたいが、結婚したときとか、子供が生まれたときとかかなと思います。

そういった場合は、旦那さんと奥さんがふたりで話を聞く場合が多い。

さらには、生まれたばかりの赤ちゃんがいることもあるかもしれない。

そんなシチュエーションだとしたら、まずは最初に良い印象を持たれなければ保険の話なんて聞いてもらえない。

そうなるにはどうしたらいいか?

・・・という考えにまで及ぶ人が売れていると感じます。

 

 

第一印象を良くするのに、顔の美醜とか髪の量とかは全く関係ありません。

まずは「見だしなみを整えること」となんです。

身だしなみを整えることとは、相手に対する究極の気遣いなんです。

 

 

ちなみにえびさめ家が保険に入ろうと思ったときに来てくれた営業マンも、外見に気を使っている方でした。

えびさめ、その当時はまだこの仕事をしていなかったのですが、それでも印象に残っているくらいです。

これは外見とは関係ありませんが、質問力と説明が最高に上手かったですね!

何社かに来てもらって比較検討しましたが、ダントツでした。

あれ…?もしかしたら、トークは普通だったのに「ダントツに上手かった」という印象が続いているのかもしれません。

やっぱり第一印象は侮れませんね~。

お問い合わせ